ゆとりOLのひとりごと。

株式投資とひとりごと。

東京個別指導学院 (4745) を購入した話。

f:id:neet_ol:20210326110957p:plain


3/26 東京個別指導学院 (4745)を630円で100株約定した。

やっと約定できた!本当は500円台で約定したいと思ってたけど全然下がらない(笑)4月に決算発表あるからその時に下がるかなって思ったけど、待てなかった。

 

株主優待は100株保有でカタログから1品選択できる。憧れのカタログ!!いろんな方のブログを拝見すると約1500円相当らしい。決算は2月末なので株主優待はまだまだ先ですが、お米かクオカードか今から何を選択しようかワクワクしてます。また、配当金は2月と8月。各13円が年2回で年間26円も貰える!

 

今回の株購入で、国内株式の合計が50万を超えた。株を初めて2か月。こんな大金を短期間で使ったことないのでちょっとドキッとしてる(笑)銀行に50万入金しても全然増えないけど株式投資ならプラス1万、2万とになるので始めてよかったと思う。

 

ただ一昨日、日経平均が28,000円台に安くなった時に初めて含み損になった。プラス1万円だったのが1日でマイナス1万になってこれが株か!と実感した(笑)。こんなに全体的に株価が減ってるのにユニリタだけ含み益で助かった(笑)早く売りたいと見限ってたのにまさか助けられるとは!配当金も高いしまだまだ持っていてもいいかなと急に手のひら返し(笑)これからもお世話になります。