ゆとりOLのひとりごと。

株式投資とひとりごと。

初めて売却した話。

f:id:neet_ol:20210415153638j:plain

会社の植木鉢に秋咲きひまわりの種を植えた。秋咲きなので本当は7月から8月に植えるのだが裏面を見ずに植えてしまった(笑)でも、植えて3日目にして発芽していて嬉しい♡天気がいいしこの調子でいけば夏前にひまわりが咲きそう♩植えるタイミング間違えたので心配だったが一安心。

 

種を植えるタイミングも間違っているが、株を売却するタイミングも間違えた。4/13 東京個別指導学院(4745)を643円、100株売却した。630円で購入したので利益は1,200円。微益。決算発表前に利確して、そのあと下がったら再度購入しようと思ったけど好決算だったようで現在の株価は668円。完全にタイミング間違えた。数日待てばもうちょっと利益があったのに、、、買いのタイミングより売りのタイミングのほうが難しいとよく聞くがこうゆうことかとまた一つ勉強になった。

 

個別指導学院(4745)はなかなか魅力的な株なので630円以下になるのを待つか8月の配当利確日までには再度インしたい。高掴みしないように気をつけないと!

 

売却した余力で米国株デビューしたのでその話はまた今度。