ゆとりOLのひとりごと。

株式投資とひとりごと。

はじめて株式投資した話。

f:id:neet_ol:20210317215031j:plain

ゆとりOLのミクです。自分の記録用にブログ更新していきます。不定期更新ですがよろしくお願いします♡


さて、2/17にユニリタ(3800)100株を1,920円で約定。株主優待が100株保有で2000円のギフトカードが貰えるとのことで購入。配当金も35円といい感じ。しかし2/22に200株保有株主優待取得に変更になった。改悪だ。


もともと株価が2,000円台で優待が魅力的で欲しいなと思っていたら急に1,900円台に下がっていたので指値注文した。そしたら株主優待が変更されてた(笑)あー、株価ってこうゆう感じで下がるんやと勉強になった。素人には難し過ぎる。(決算を見ないタイプ、これからは見ます)


100株保有してても長期保有しても株主優待が貰えないので早くも売却予定。希望金額になるまで我慢。今日現在は+4,285の含み益。含み益なので気持ちにゆとりが(笑)早く売りたい。


毎日仕事中に株価監視しよう。